自分で作成したものや お手伝いしたブログ コンテンツを まとめてみました。

2006年08月30日

更新情報 秋向けキーワード 全国駅名検索

季節のキーワードで 2006年秋のブランド品や
家庭菜園用に秋まきの種 を特集してみました。

それから 全国 各県別検索 改良して 各県ごと有名地名駅で
検索できるように さらに改良しました。 
posted by 楽天開運マニア ちまちま2004 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトの説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

記事データを入れました

楽天商品を使い 9月から 10月 11月 12月 1月
分まで キーワード的な商品を 作成しました。
posted by 楽天開運マニア ちまちま2004 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトの説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

サイトのほったらかしでは 危険

まことに それだけなんですが

自分でも たくさんサイトを作成しているんですが
更新情報を 送れるブログは さておき 送れない
HPもたくさんでき なんか 数が多くて ・・・

それから ロリポップ関係サイトが 検索から
はずされるという事件まで あったようです。

それにともない ロリポップでないサイトで
順位をたもっているサイトへの すこし無差別に感じ入る
コメントスパムが あり 上位をしめていたブログ記事が
コメント 数千件になり削除できなくなり モジュールも
対応できず あえなく 記事自体削除 してしまう事件がありました。

わたしも そういうものに遭いました。
・・・ ブログでは 外国からの とかトラバに関して
    書いていますが

コメントスパムは あきらかに 順位上位サイトへの
攻撃なのではないかと 考えています。

というのも コメントスパムされる記事は どこのブログでも
全部でなく 特定のもので それも 検索で ひろい攻撃している
感じなのです。

ここでこう書いているのは もしかして コメントツールが
あるのかもしれませんが それを ひとつの記事に集中して
情報販売で 稼いでいる方が いらっしゃるらしい
ということです。

プログラム 考えられる 筋道ですが
キーワード(たぶん商品名)検索順位リスト

リストから
トラバツール

リストからコメントツール

これを 数度繰り返しと MTとか のモジュールで
コメントなどの表示ができなくなる・・・

トラックバックツールや コメントツールは
みんな 個人でしていると考えているけど コメントツール
というのが そもそも アメリカでサイト宣伝会社で使われて
いあたそうです。

ということは サーバーごとで そういうコメントスパムや
意味不明トラバ(URLのみとか)

いままで 動画などで海外サーバーなどを使う例が
ありましたが データサーバーを海外で 運営するように
して ・・・

こういうことをしてるかもしれません

対策ですか?  MTや その他 CMSモジュールのアップグレート
トラバ コメントしない 規制する そういうことかもしれません

でも ネットが自由では ・・・

もう 踏み台にされるのは いやだなぁ 誰でも考えます

アクセスアップというか 人のアクセスを下げて
あげる露骨作戦が 検索では はねられ

サービスを受けていた方が 控訴するために 敵対サイト
を作成して という話も アメリカであります。

わたしも 掲示板で 記事をまとめていけば
なにか わかると思います。
posted by 楽天開運マニア ちまちま2004 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトの説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

